skip to Main Content

笑顔いっぱい ばら組さん !!

4月に ばら組(年長クラス)に進級してから半年がたちました。進級の喜びと緊張もありつつ・・・のんびり、ゆっくりと自分たちのペースで楽しみながら過ごしてきた ばら組さん。あっという間に半年が過ぎてしまいました(笑)。たくさんの事に取り組んできた「ばら組さんの笑顔いっぱい!」をご紹介します。

大好きな戸外遊びは変わらず楽しみつつ

小さな子のお世話や 礼拝やお誕生会の会場設営も頑張っています!!

≪イースターの卵探し≫ 卵たくさん見つけたよ!!

≪科学実験≫ 電気はみえる!? 電気は触るとどうなる!?

          ビリビリきた~~~!!

お友達と一緒で楽しいね!!

ばら組 初めてのお出掛けは ≪古都散策≫  ( 首里城 龍潭池 識名園 ) 沖縄の歴史と昔の人の知恵を学びました!

日々の遊びの中にも学びがいっぱい!!

 

 

≪アート体験≫  削り絵 どんな絵になるのかな!? カラフルな色に黒く塗って削って楽しかったね!

≪那覇市場探検≫ やちむん通りを歩いて散策。壺屋焼物博物館で「やちむん」の歴史を学んだね!!

 

≪サマーキャンプ≫ ばら組さんだけでのお泊り また行きたいなぁ~!!

≪ポパイ教室≫ 夏野菜のキッシュ&ゴーヤージュース  美味しかったね!!

 

≪お店屋さんごっこ≫ 商品づくり・看板づくり・販売も自分たちで頑張ったよ!!

≪運動会≫ これまで目標を持って頑張ってきた事を披露しました!!

嬉しい事 楽しい事 悲しい事 悔しい事 挑戦する気持ち 諦めない気持ち の毎日の経験の中から たくさんの事を学んでいる ばら組さん。日々、一人一人 成長しています!! これからも たくさんの事に挑戦しながら、笑顔いっぱい! 頑張ります!!

Back To Top